理学療法士blog 「SHELTER」

若手PT(理学療法士)による主に若手PTのための秘密基地。

logs



リニューアル

してみました

期間限定
ハロウィンVer.

いわゆるかわゆす。

Re:サイクル

CO2削減


エコカー減税


けど
古い車を使い続けることも、ある意味エコやと思うのは私だけでしょうか。


こっからそこまで仮説。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)
(2006/02/16)
竹内 薫

商品詳細を見る



特に研究論文などを書いてらっしゃる方にはぜひとも読んでいただきたい。
世界が変わります。

そして最近思うのが、

「文章力って大事や!」

文献読んでても、やっぱ文章力って必要やな?
と思う。

内容も然りですが、文章力のある文献は力を持ってます!確実に!


国語を、習いたいです。

好敵手。

自分にはいますか?

好敵手

同期、先輩、後輩・・・

ほんまこのヒトには負けたくないし逆に負けられたくない、と

そんな相手が居るって
素敵な環境です。

逆に

「負けたくない」と思われるのはすごいうれしいです

自分に触発されるヒトがいたならば
めちゃうれしいこと!!


話は変わり、

わたしの先週からのテーマは
「コントロール」でした。

痛みと感情をコントロールすることって、セラピストにはすっごい大事なことですよね。

セラピストとしてのメンタルへのかかわり方
たぶんこれも一生のテーマかもしれません。



<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ> PT-OT.ネット 理学療法士作業療法士が集うサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

