理学療法士blog 「SHELTER」

若手PT(理学療法士)による主に若手PTのための秘密基地。

logs



動作観察・分析

わたしが苦手とする分野です。

ほとほと自信がありません。

このあたりで、いいかげん
自分の短期目標を

動作の鬼になる


とします。

お?!

起承転結

みなさんは学生さんのレポート、特に統合と解釈をどう評価されているでしょうか。


やっぱり学校では統合と解釈の書き方ってのは

習ってない、とのこと。
実際、わたしもそうです。


わたしなりに、統合と解釈を読めば症例のことやリハの内容がわかる、ってのを
目指しています。
そしてなにより、読み手を意識して書くことが重要かとおもいます。

まずは学生さんに、ひた書き込んでもらうのが一番ですかね




なんて
今回は起承転結を意識して書いてみました。



This is LIFE

-Life-
生活



英語と日本語ってな?んかガッチリ来へん


しかし
わたしどもがLifeにアプローチしていることに変わりはないのでしょう。



ところでこないだ買った本
アナトミー・トレイン徒手運動療法のための筋筋膜経線アナトミー・トレイン徒手運動療法のための筋筋膜経線
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


おもしろいっす!

サルからニンゲントへ退化する。

「リアル」読者ならわかって頂けるであろう

エゴイスト

エゴイストでありたいと思う毎日です


自分の皮と肉と骨を剥いでいったときに残るのは
たぶんエゴです。

たぶんあたしの核はエゴです
でもその核だけで生きていくには順応できないのでニンゲンへと成長していくわけですね。


コドモん時に習った、でっかい説
『サルからヒトに進化、云々・・』

ほんまかよ
ってずっと思ってます。



ヒトからニンゲンになるために
進化と退化を繰り返す毎日です。

バイザー

今、実習生さんが来てはります。

こっち側になってから改めて思いました

バイザーの先生、ありがとうございました、まじで。


業務の時間削って勉強させてもらって
なんてありがたいんや・・・!!



ふと
友達(同期)ががんばってるとこ目の当たりにすると
アセル。

学生ん時にいっしょにスタートしてかれこれ2年目・・・

自分はどうなんやろ?、あ?うんこPTや?・・・
と、凹むことが多いです。

そや、地球もあたしもまだまだ青い。

うんこPTやと思わせてくれた友人に感謝。

<前へ> <一覧> <ランダム> <次へ> PT-OT.ネット 理学療法士作業療法士が集うサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

